スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恵比寿へ

急な真冬の寒さにダウンコートを引っ張り出して

久しぶりに恵比寿ガーデンプレイスに行きました。
すっかりクリスマス。
s8099.jpg

s8097.jpg
恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスといえば、このバカラのシャンデリア!
毎年この時期になるとこの場所にお目見え。
s8096.jpg
高さ5M、幅3M。
8472ピースのクリスタルと250灯のライトから成る世界最大級のシャンデリア。
制作に携わった職人は67名。要した時間は約5380時間だそうです。

このシャンデリアかなり大きいですが、どこに保管してあるのかな~?と疑問に思っていました。
なぞが解けました。

パンフレットによると。。。
毎年この時期にフランスはバカラ村から木箱で届き
バカラの職人によって組み立てられると書かれてあります。

ということは展示期間が終わるとまたバカラ村に帰るということですね。
1999年から展示が始まったそうで。。(KENの生まれた年!)
ということは14年間それを繰り返していたというわけなのですね。
びっくり!ガーデンプレイスが保管しているのではなかったのですね~。

s8092.jpg
さて目的はここ。敷地内にある写真美術館。
美術館でちょこっとお手伝いをしてきました。

久しぶりで疲れたけどたまには頭と体を使わなくてはね。
スポンサーサイト
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。