スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿題の答え

s6055.jpg
「ゆっくり寝たいんだから写真撮らないでよ」写真嫌いは相変わらず。
寝ていてもカメラの気配を感じると目を開ける。

8月中旬の血液検査で肝機能の数値が悪かった時にKENの主治医から出された
宿題。。。。

BCAA(ロイシン、イソロイシン、バリン)を頭において食事作りを考えてみる。。。ということ。。

このあいだの診察の時に
主治医に「どう?宿題は?」と聞かれ

私「BCAAを多く含む食品を探してみましたけど。。。。」

色々ある中で
KENの食事に使えそうなのは 鶏ムネ肉、カツオ、まぐろ、。。。

カツオは肝臓に良いタウリンも多く含まれているし
DHA,EPAも豊富。
使ってみても良さそうとさっそく食べさせてみると
お腹がゆるくなってしまう。。KENの体に合っていないということでNG。

鶏ムネは以前から食べているので問題はないだろうけど

果たして食べ物からとるBCAA量だけでアミノバランスの是正ができるかと
いうとそれは疑問だと思う。食事だけでは無理。
鶏ムネ大量に食べなくてはならなくなる。。。それは非現実的。。。。

というのが私の宿題の答え。

主治医「じゃあ、この間見せたBCAAサプリを試してみる?」。。という提案があったのですが。

でも、それを飲んだからどのコもすぐ効き目が出るものでもないという。。
出るコもいるしそうでないコもいるし。固体差があるんでしょうね。

試してみたい気持ちもあったのですが、
私的には漢方先生にも一度、相談してみたかったので
結局、今回もBCAAサプリはもらわずに帰ってきました。

そして漢方先生に相談した結果
今まで二つだった漢方薬が三つに増えました。

ksr2.jpg
心、腎、肝 の揃い踏み。
はぁ~~~~~、ちょっとため息出ます。

来月の検査、良い結果がでることを祈るばかりですわぁ~。
スポンサーサイト
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。