スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩フレンチトースト


塩フレンチトーストです。
s0544.jpg
またまたシーズニングミックスを買ってしまいました。

朝食によくフレンチトーストを食べます。
特に夏の朝は食欲もないのでフレンチトーストにすると卵と牛乳とパンが一度にとれるので
よく作ります。
蜂蜜などをかけた少し甘いフレンチトーストが定番。

初めて塩味のフレンチトーストを食べましたが、たまには塩味もいいですね。

スポンサーサイト

夜間救急



昨日の記事にも書きましたが今回夜間救急なるものに初めて行きました。

初めて行ってびっくりしたのは患者(わんにゃん)さんの多さ。
夜中に病気やケガをするわんにゃんもそうそういないだろうと
漠然と思いながら行ってみるとすでに何頭かのコたちが
治療をうけていて先生たちが忙しそうにしていました。

診察室の黒板にはその日救急に来たコの名前と病名がずらずらと沢山書かれて
ありました。
ゴ○ブリキャップを飲み込んでしまったなんてコもいたようです。。。。

みな緊急なので待たせることなく着くと同時にすぐに空いている診察台で
処置を始める。。。部屋のあちこちでそれぞれに治療している状況。
テレビドラマの救急救命ドラマをみるよう。。。
人間も動物も同じ。

処置を待っている間、待合室の壁に「泥酔している方はお断りすることがあります」との
注意書きが貼られているのを見てちょっとギクッ(笑)

私はもちろん飲んでいませんが、一緒に行ったパパさんは晩酌がまだ完全には
抜けきれていない状態。
決して泥酔ではありません!(笑) もっとも酔いもとっくに醒めていたとは思いますが。。

今回
救急に行くべきか、朝まで待っても大丈夫なのか
迷ったのですが、

KENが苦しそうにしながら何度か私をジッとみつめたその表情が
今まで見たこともないような何ともいえない表情で
「助けて」というサインのような気がしてなりませんでした。
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。