スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LED電球

130311.jpg
LED電球って ”10年ぐらい使える” じゃなかったかしら????

洗面所で使っていたLED電球、切れました。一年もったかどうか?
普通の電球より寿命が短かったような…。
う、う~~ん。。。
値段は高いし、色も今ひとつ好きになれないし、寿命にもばらつきがあるし。

まだまだ開発途上なのでしょうか?

(今日はチョッとボヤいてみました(^_^))
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

目の保養

1303010.jpg
東京の昨日は6月の陽気。
そんな急に暖かくなられても私の融通の利かない頭の中もタンスの中も
まだまだ”冬”のまま。
出かけるのに何を着たらよいのか迷いながらも、
都内ギャラリーの常設展の最終日へ。

展示作家はポール・カポニグロ、柴田敏雄、四谷シモン、渡辺兼人。

なかでも心惹かれたのはDMにも使われていたこの一枚。

被写体のお人形はかの四谷シモンさんの作で
それを撮ったのは実弟の木村伊兵衛賞作家の渡辺兼人さん。

素晴らしい被写体と素晴らしい撮影。魅了されました。

シモンさんはご自分の作品の撮影は篠山紀信さんに
お願いすることが多く、実弟の渡辺さんがシモンさんの作品を
撮った写真で今残っているのはこの1枚しかないと
ギャラリーの方に伺いました。兄弟コラボ作品として貴重な一枚。

期待して行ったカポニグロは一点のみの展示だったので
少しがっかりでしたが、とても良い目の保養となった一日でした。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。